人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅でピアノ教室を開いています。レッスンのこと。パンのこと。珈琲のこと。子育てのこと。お花のことなど。 栃木県ジョイフル本田近くの教室です。


by piano-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピアノレッスン

今年、2014年のレッスンは今日で終わりました。

大人の生徒さんのレッスンなので月2回レッスンです。

12月は皆さん忙しいですよね。

そんな時は、無理をせず、ピアノ教室で弾けないところを繰り返し少しずつ前に進んでいきます。

以外と、部分練習が難しくて、曲の途中から弾くのは、大変なことなんですよね。

でも、この部分練習がとても大切なんです。

私はこの練習の過程が好きみたいで、弾けないところを何度も何度も繰り返し、ちょっとずつ弾けるようになるところが楽しいのです。

レッスン室のご紹介です
ピアノレッスン_f0349467_18172797.jpg
玄関を入るとすぐ右手にピアノ室があります。

ピアノと楽譜とイスとCDを聴く機械。

それしか置いていません。

小さなお子様がいる時は隣の子供部屋からおもちゃを持ってきたり、私が抱っこしながらレッスンすることもあります。

2015年も皆様、お待ちしていますね。

良いお年をお迎え下さい^_^






by piano-bread | 2014-12-16 19:25 | ピアノ教室 | Comments(0)