人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅でピアノ教室を開いています。レッスンのこと。パンのこと。珈琲のこと。子育てのこと。お花のことなど。 栃木県ジョイフル本田近くの教室です。


by piano-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インフルエンザA型

息子小3が年末にインフルエンザA型にかかりました。
予防接種は受けていなく、40℃の熱を2日間だしました。
思ったよりぐったりしていたので、熱さましを2回ほど、飲ませました。

起き上がることが出来ず、ずっと寝ていました。

3日目から徐々に熱が下がり始め元気になり、私も一安心。

無事に楽しいお正月を迎えることが出来てホッとしました。


そして、先週、娘小1が突然熱を出し、病院に行くと、インフルエンザA型と陽性。

娘は予防接種を受けていたしたが、息子と同じくらいの熱を2日間出しました。

ただ、2日間とも、熱があるのに、ずーっと元気で、お布団に入っててくれませんでした。

3日目朝から熱は出ていなく元気なまま、うちの中で遊んでいます。

私も調子が悪くなったため、病院で検査してもらいました。結果は陰性。

娘は元気で、私は調子が悪いので、ちょっとかわいそう。

頭が痛くて横になってないと辛いので、ずーっと横になったままの私。

何度も「こっちに来て」と、腕をひっぱられるけど、無理。。。

病院で薬をもらって来たからお昼の後飲むと、夕方から熱も下がってきて、調子も少しずつ回復傾向へ。

息子のクラスは9人もインフルエンザで欠席しているみたい。
娘のクラスは6人インフルエンザ。

すごい勢いで増えています。

みんなで気を付けたいですね。

明日は娘の遊び相手になれるかな





by piano-bread | 2015-01-27 13:23 | 日々のこと | Comments(0)