人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅でピアノ教室を開いています。レッスンのこと。パンのこと。珈琲のこと。子育てのこと。お花のことなど。 栃木県ジョイフル本田近くの教室です。


by piano-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おとなのピアノ教室

宇都宮市の隣町、上三川町ジョイフル本田から車で3分のところで自宅ピアノ教室をしているMutoです


おとなの方のピアノレッスンで感じたこと。

幼稚園にまだ入っていない小さなお子様連れのママさんたちがレッスンに来ています。

ママがピアノを弾いている間、お子様たちは何をして待っていると思いますか?

それぞれではありますが、ピアノ室の隣の子ども部屋でずーっと遊んでいたり、ママの隣に座って一緒にピアノを弾いていたり、私が抱っこしながらレッスンしたり、なんとも可愛いいのです。

うちの子はもう小2と小4。

きっと、可愛いかっただろうに、あの頃は子育て必死で、結構叱っていただろうな〜

なんて思うこの頃なんです。

今だったら‥‥ なんて思うけど、叱りながらも反省したり、いろいろ考えたりして、子どもと一緒に成長出来ているといいな〜なんて思います。

それにしても小さなお子様がいてもピアノのレッスンを受けに来るママたちを尊敬しているのです。

おうちでの練習もなかなか出来ないだろうに、少しずつ指が動くようになってちゃんと前に進んでいます。

そんなママさんたちを応援しています!

体験も出来るので、気軽に声かけて下さいね。




[レッスン案内]

月、火、水、木、金、9時〜15時まで、レッスン可能です。

月2回レッスン
1回30分
振替有り
小さなお子様連れ可能
駐車場有り
月謝3000円

体験レッスン有り


申し込み希望の方は、
0285-37-6233までお願いします



by piano-bread | 2015-05-14 19:28 | ピアノ教室 | Comments(0)