自宅でピアノ教室を開いています。レッスンのこと。パンのこと。珈琲のこと。子育てのこと。お花のことなど。 栃木県ジョイフル本田近くの教室です。


by piano-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ピアノの足台

宇都宮市の隣町、上三川町ジョイフル本田から車で3分のところで自宅ピアノ教室をしているMutoです

届きました!

ピアノの足台。

ドンナハウスのピアノ事業部で販売している
「フィットペダル」と、言うものを購入してみました。

それが、こちら⬇

f0349467_21293531.jpg

薄い板を重ねて出来た足台で、身長が125センチ〜の子どもから適用出来るようです。

娘が125センチあるかないかぐらいなので、ちょうど良い高さの足台です。

息子は130センチ〜135センチくらいなので、板を2枚だけにすると、ちょうど良い高さになります。⬇
f0349467_11122726.jpg

前に使っていた足台は、かなりの重さがあり、
ペダルも子どもの足の力では、かなり重く慣れるまでは、かかとを台の上に乗せることが出来ず、不安定なペダリングになっていました。⬇

f0349467_11394910.jpg

この「フィットペダル」は、台の重さが前のに比べて軽く作られています。

ペダルの踏み心地も軽く出来ているので、子どもには負担が少ないのではないかと思います。⬇

f0349467_11142320.jpg


届いたばかりなので、まだ、わかりませんけどね^^;

これからが楽しみです。



[レッスン案内]


平日、火、水、木、9時〜15時まで、レッスン可能です。

月2回レッスン
1回30分
振替有り
小さなお子様連れ可能
駐車場有り
月謝3000円
8月はレッスン休みになります
体験レッスン有り



申し込み希望の方は、こちらのコメント欄に
ピアノレッスン希望と書いてお知らせください。
詳しい場所などは、その時にお伝えします。



非公開コメントにチェックすると、コメントは公開されず、私にだけ届きます

[PR]
by piano-bread | 2015-06-13 21:25 | ピアノ教室