自宅でピアノ教室を開いています。レッスンのこと。パンのこと。珈琲のこと。子育てのこと。お花のことなど。 栃木県ジョイフル本田近くの教室です。


by piano-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春休み

春休みに入ってから毎日忙しくてなんだかゆっくり出来ていません。

私にとっては ちょっと辛いとこです。

そのせいか少し風邪気味になり一日横になった日もありました。

お友達から教えてもらった「森本まどかさん」のパンの本をやっと買うことができました。

f0349467_23453756.jpg

f0349467_23455873.jpg

北海道の小麦と酵母で作る本です。

春休みがおわったらチャレンジしたいなぁ〜と思ってます。


娘は春から3年生になります。

春休み中に合唱の合宿があり1泊でしたがかなりの時間、歌を唄ったそうです。

家に帰って来てからずっと歌ってます(笑)

娘が合宿中に幼稚園関係の子どもを集めた小さなピアノ発表会がありました。

f0349467_23495822.jpg

幼稚園の子どもから大人まで17名の演奏を聞いて来ました。

やっぱりピアノはいいなぁと、、、

最後に演奏をした春から中一になる男の子が
ショパンの「幻想即興曲」を見事に弾きあげて
発表会は終わりました。

来年、こんな感じのピアノ発表会を開けたらいいなぁ、なんて思いました。


息子は春から5年生。
春休み中もずーっとサッカー。

お母さんたちは当番があるので、3時間練習の付き添いをしたり、土日は試合の付き添い。

息子はキーパーをしたいと名乗り出て、5月からキーパーの専門スクールに通うことになりました。

近くのグランドでやっていないため40分かかる場所に連れて行きます。

先日、体験をしている様子を見て、とても勉強になるレッスンだったので、少しずつ成長してほしいなと思う私でした。

f0349467_23361314.jpg

それから、サッカーの友達家族と上野にある国立博物館にみんなで行って来ました。

恐竜展を特別会場で展示していました。


f0349467_23382345.jpg

f0349467_23384954.jpg

上野の桜は満開で人、人、人でした
f0349467_23411963.jpg

帰って来てからうちの近くの公園の桜も大分咲いて来たので写メ撮ってみました。

f0349467_23424095.jpg

f0349467_23431681.jpg

こんな感じです。


残りの春休みは少しのんびり出来る予定なので、片付けでもしたいところです。





[PR]
by piano-bread | 2016-04-03 23:24 | 日々のこと