自宅でピアノ教室を開いています。レッスンのこと。パンのこと。珈琲のこと。子育てのこと。お花のことなど。 栃木県ジョイフル本田近くの教室です。


by piano-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

素敵な小物たち

先日、札幌のお友達のお店で、「好きなもの店」が開催されました。

お店の名前は「器みなみ」さん。

もちろん、私は行けないので、ブログを見てメールで注文させてもらいました。

届きました〜!

f0349467_22302916.jpg

小物いれ、お弁当袋、ティッシュケース、ランチョンマット、バック

どれもかわいい^ ^

早速、バックを持ち歩いています。

作家さんの名前は「couleur」(クルール)

フランスが大好きなお友達。

うちには、couleurさんが作った作品がたくさんあります。

エプロン、マット、ブランケット、コースター、バック、小物いれ、などなど、です。

これからもかわいい作品楽しみにしていますよ〜^_^








[PR]
by piano-bread | 2015-06-26 21:32 | 日々のこと

シナモンロール

最近、シナモンロール良く作ります。

シナモンの香りとレーズンの組み合わせが好きなんですよね。

最後にかけるアイシングも甘くて美味しい♡

f0349467_21094680.jpg
 

今度、作る時はもう少し、クルクル縦に巻いてみようかな〜^ ^

こちらは、ホシノ天然酵母で焼いたパン
f0349467_21145069.jpg
シフォンケーキ型に入れて焼いてみました。

同じ生地で丸パン
f0349467_21154463.jpg
生地に甘みがあるから、このままで美味しい。

最近、湿度が高いから水分量を気をつけないと、とても捏ねづらくて大変なことになることも…

夏は、パン作りちょっと大変(汗)

夏は涼しげなサラダがたくさん食べたい私でした^ ^
f0349467_18512535.jpg



[PR]
by piano-bread | 2015-06-18 21:08 | パン

ピアノの足台

宇都宮市の隣町、上三川町ジョイフル本田から車で3分のところで自宅ピアノ教室をしているMutoです

届きました!

ピアノの足台。

ドンナハウスのピアノ事業部で販売している
「フィットペダル」と、言うものを購入してみました。

それが、こちら⬇

f0349467_21293531.jpg

薄い板を重ねて出来た足台で、身長が125センチ〜の子どもから適用出来るようです。

娘が125センチあるかないかぐらいなので、ちょうど良い高さの足台です。

息子は130センチ〜135センチくらいなので、板を2枚だけにすると、ちょうど良い高さになります。⬇
f0349467_11122726.jpg

前に使っていた足台は、かなりの重さがあり、
ペダルも子どもの足の力では、かなり重く慣れるまでは、かかとを台の上に乗せることが出来ず、不安定なペダリングになっていました。⬇

f0349467_11394910.jpg

この「フィットペダル」は、台の重さが前のに比べて軽く作られています。

ペダルの踏み心地も軽く出来ているので、子どもには負担が少ないのではないかと思います。⬇

f0349467_11142320.jpg


届いたばかりなので、まだ、わかりませんけどね^^;

これからが楽しみです。



[レッスン案内]


平日、火、水、木、9時〜15時まで、レッスン可能です。

月2回レッスン
1回30分
振替有り
小さなお子様連れ可能
駐車場有り
月謝3000円
8月はレッスン休みになります
体験レッスン有り



申し込み希望の方は、こちらのコメント欄に
ピアノレッスン希望と書いてお知らせください。
詳しい場所などは、その時にお伝えします。



非公開コメントにチェックすると、コメントは公開されず、私にだけ届きます

[PR]
by piano-bread | 2015-06-13 21:25 | ピアノ教室

カンパーニュ

大好きなカンパーニュ

ホシノ天然酵母で作ったカンパーニュは最高に美味しいです。

ライ麦と全粒粉と国産強力粉で作ってみました。
材料は本当にシンプル。

焼きたてより、少し冷めてからの方が匂いがいいんですよね。

f0349467_22133224.jpg

そして、またカンパーニュ。

今度は国産強力粉だけで作ってみました。

美味しく出来たけど、形がちょっと変だったかな?
f0349467_22342799.jpg

今度はドライイーストでチョコチップパン

f0349467_22142135.jpg



ココアとインスタントコーヒーを生地に練りこんでいるからイーストでも美味しくいただけます。

シフォンケーキの型に入れて作ったらかわいい形になりました。



[PR]
by piano-bread | 2015-06-08 22:13 | パン