自宅でピアノ教室を開いています。レッスンのこと。パンのこと。珈琲のこと。子育てのこと。お花のことなど。 栃木県ジョイフル本田近くの教室です。


by piano-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

上野動物園

秋休みにお友達と子どもたちを連れて上野動物園に行ってきました。

子どもたちは初めて。

私は小学校1年生くらいの時にパンダを見に行ったことがありました。

その時はパンダのニュースを連日見ていて、話題になっていた時だったから、すごく混んでいたなぁ。
1〜2時間並んだような⁉

今は、普通に見れるんですね。

f0349467_16102855.jpg

でも、良く寝ているみたいで、動いているところをなんとか見ることが出来ました〜

ぞうさんも立派!

f0349467_16155861.jpg

悠々と歩く姿はかっこ良いですね〜

北極熊はちょうど活発に動いている時で、水の中で泳ぐ姿を見ることができました。

f0349467_16183090.jpg

他にもいろんな動物を見て、子どもたちは大はしゃぎ!
f0349467_16205948.jpg

f0349467_16222612.jpg

f0349467_16230258.jpg

宇都宮から電車1本で行けるからとても便利でした!
電車の中で、子どもたちちょっと賑やかだったけど、楽しい動物園でした。

子どもたち、忘れないでねっ

[PR]
# by piano-bread | 2015-10-23 16:05 | 日々のこと

ハンギング 寄せ植え

久しぶりにハンギングの教室に行ってきました。
今回は小花を散りばめる感じでふさふさっと仕上がりました。

f0349467_10240458.jpg

横から見るとこんな感じ。
f0349467_10244428.jpg

それから、額に寄せ植えもしてきました。
f0349467_10263915.jpg

秋っぽく、葉をメインに入れてみました。

少し玄関周りが華やかになったかな?

その他にも‥
f0349467_10291554.jpg

f0349467_10294339.jpg

f0349467_10300395.jpg

こんなのも玄関周りに置いています。

キレイに咲けるように水を忘れないようにしたいな〜^ ^



[PR]
# by piano-bread | 2015-10-06 10:18 | 日々のこと
ホシノ天然酵母でカンパーニュを作りました。

何度か作っているけど、調子の良いカンパーニュが出来て満足な私です。

冷蔵発酵が良かったのか、粉が良かったのか、
何が良かったかは わからないけど、匂いも、形も、味も良かったかな。

欲を言えば、切った断面がもう少しフアッとしたのが理想かな。

シナモンロールは砂糖もバターもたっぷり入れているし、アイシングもかけるから、甘くて美味しく出来ました。

f0349467_20490439.jpg

この日は、全部で900gの粉を使いましたよ。

シナモンロールは全部で16個。

カンパーニュは2個。

今度は何作ろうか考えるだけで、ワクワクしちゃいます。

[PR]
# by piano-bread | 2015-09-20 20:28 | パン

ロールパン

粉の量、500g。
手ごねでロールパンを作りました。
バターがちょっと多めだったので、焼き上がりはしっとりしていました。

お友達が遊びに来ていたので、焼きたてを一緒に食べてみました。

焼きたてはやっぱり美味しいですね〜♡

f0349467_10062539.jpg

次の日はホシノ天然酵母でカンパーニュを焼きました。
f0349467_10114653.jpg

こちらのパンはバターを使っていません。

だけど、しっとり焼き上がっていて良い香り。

どんどん作りたくなっちゃいます!



[PR]
# by piano-bread | 2015-09-10 10:05 | パン

ピアノ教室

宇都宮市の隣町、上三川町ジョイフル本田から車で3分のところで自宅ピアノ教室をしているMutoです

おとなの方のレッスンを火、水、木、AM9:00〜PM2:00まで行っています。

体験も出来るので、お気軽に連絡して下さいね。

9月から久しぶりに子どものレッスンをすることになりました。

午後は、あまり時間が取れないので、数名しかレッスンできませんが、久しぶりの子どものレッスンを楽しみたいと思います。

子どものレッスンと言えば、ノートが必要になってきます。

音符を書いたり、読む練習をしたりします。

レッスン室に机を買ってみました。
f0349467_14225289.jpg

早速、私の子どもたちが、使い始めましたよ。

ちょっとした模様変え、娘は大喜びです。


[レッスン内容]

火、水、木、9時〜15時まで、レッスン可能です。

月2回レッスン
1回30分
振替有り
小さなお子様連れ可能
駐車場有り
月謝3000円
8月はレッスン休みになります
体験レッスン有り


申し込み希望の方は、こちらのコメント欄に
ピアノレッスン希望と書いてお知らせください。
詳しい場所などは、その時にお伝えします。



非公開コメントにチェックすると、コメントは公開されず、私にだけ届きます

[PR]
# by piano-bread | 2015-09-04 14:02 | ピアノ教室