人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅でピアノ教室を開いています。レッスンのこと。パンのこと。珈琲のこと。子育てのこと。お花のことなど。 栃木県ジョイフル本田近くの教室です。


by piano-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピアノリサイタル♬

9日に新聞を見ていたら、「須藤梨菜」さんのピアノリサイタルが10日にあることを知りました。
「須藤梨菜」さんは、なんとなく広告などで、名前は聞いたことありましたが、良く読んでみると、宇都宮の方なんですね。

ピアノリサイタル♬_f0349467_13452926.jpg

演奏は、とても丁寧で耳に馴染む感じ。

派手でもなく、おしとやかでもなく、正統派。

オールショパンのプログラム

ピアノリサイタル♬_f0349467_13461684.jpg


そして、今年、5年に1度のショパンコンクールの年だったんですね。

すっかり忘れていました^^;

子どもを産んでからクラシックコンサートにも全く行けなくなったし。

ショパンコンクールの話しを聞いてなんだかワクワクしてしまいました。

須藤梨菜さんは、予選を通過し、10月のコンクールに向けて練習しているそうです。

84人中、12人が日本人。

1人でも6位内に入ってくれることを願っています。

昔、ユンディ.リが一位を取った時は、当時、TVなどを興奮しながら見てた覚えがあります。

あの時は、ショパンコンクールを生で聴きたいと言う夢があったけど、今は日本でTVなどで楽しみたいと思います。

その後、ユンディ.リのコンサートは、札幌のキタラで聴いたのと、栃木に来てから壬生のホールで聴きました。

音色がキレイで透明感のある音だったことを覚えています。

少しずつ、コンサートに足を運べるようになってきたので、楽しみたいなと思うこの頃です。





by piano-bread | 2015-08-11 20:27 | 音楽 | Comments(0)